SSブログ

CPUのグレードアップ [パソコン]

ヤフオクでCPUを買った。[わーい(嬉しい顔)]
CA391367-2.JPG
結構古いノートPC
NEC LL500/6D
CPU:AthlonXP 1700+
今は、妻が主に”ねっとさーふぃん”をしている。
で、
購入したのは、AthlonXP 2200+
クロックだけでなく、キャッシュが増えるので早さを体感できるはずだ。[わーい(嬉しい顔)]

交換の開始
底面のねじを外して、キーボード上のパネルを外し、キーボードを取る。
またねじを外して上面パネルを取る
CA391369-2.JPG
CPUファンを外すとCPUとご対面。
CA391370-2.JPG
CPUをスライドさせて、ロックを外し、CPU交換後、再びロックをする。
CA391371-2.JPG
熱伝導のクリームを塗り、元に戻せば、・・・
CA391372-2.JPG
ちゃんと認識している[手(チョキ)]
これで、少し早くなった。
妻、喜ぶ[わーい(嬉しい顔)]


**注意**
このページは、パソコンの改造を推奨するものではありません。
また、改造することにより、同一機種でも作動できるという保障はありませんし、
メーカー保障外になります。
改造は、自己責任でお願いいたします。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。