SSブログ

linux mint 13 で mint 16の更新を使う!! [linux mint]

 1月1日にupされていた記事だけど、今頃になって見つけた。[ふらふら]

手順が少し違っていた。
まず、”synapticパッケージマネージャ”を開き、
Screenshot_from_2014-03-03 17:51:43.png
設定>リポジトリ。
クリック
ソフトウェアソースが出る。
Screenshot_from_2014-03-09 22:24:10.png
Backported packages (backports)にチェックを入れる。

次に、”アップデートマネージャ”を開き
編集>設定で
Screenshot_from_2014-03-03 16:40:33.png
デフォルトで、”3”までチェックが入っていたので、そのまま。[わーい(嬉しい顔)]

アップデートをして、再起動をする。

すると、壁紙がでない[がく~(落胆した顔)]

”compiz”の”wallpaper”を設定しなければ、いけないらしい。

設定は、選択するだけの、簡単設定で、ついでに4個選んで、

それぞれのデスクトップが違う壁紙にしてみた[わーい(嬉しい顔)]
Screenshot_from_2014-03-09 22:48:29.png

”nautilus” と”gnome-session-fallback”のパッケージを削除して、出来上がり。

良かった点

以前mint15を使って”nautilus”よりも”nemo”が使いやすかったので、
それが使える事。

悪かった点

relinuxで作ったLiveCDが使えない(installは出来るみたい)

セキュリティがアップしてくれるとありがたい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。