SSブログ

ubntu 11.04を入れてしまった。 [Ubuntu]

ubuntu 11.04がリリースされて、PCを立ち上げると、
「アップグレード出来ますよ!」みたいなメッセージが出てきたので、
思わず、アップグレードしてしまった。

日本語環境は、連休中にも出来上がると、YouTubeで言っていたが、
とりあえず、やってしまった(^_^;)

結果から言うと、10.10が良かった。

一つは、私が好きな、揺れるウィンドウとウィンドウを閉じるときの炎など、
compizベースのはずなのに、対応ができてない。

そして、compizの設定をいじったら、タイトルバーが無くなってしまった。

firefox4.0になったけど、windowsのようなモノではなく、見た目は、
前のと変り無いな?
windowsのfirefoxは、最初は戸惑ったものの、デザインやボタンレイアウトを変えて
かなり慣れてきたし、使いやすくなってきていただけに、残念!

まだ、あまり使っていないこともあり、まだ分からないが、
いつもの、見切り発車的リリースは、ワクワク以上に、心配が先に立ってしまう。

しかしながら、アップグレードしてしまうのは、好奇心かな?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。