SSブログ

Ubuntu 10.10 をいれてみた。② [Ubuntu]

ログオンの後にパスワード入力を求められたけど、
フォーラムに解決策があった
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=9598
ubuntu oneしか入っていないので、
フォーラムの通りに行い、問題解決[わーい(嬉しい顔)]
ubuntu oneは再登録でめでたし。

しかし、音楽プレーヤーを起動してから、パネルの「場所」
から、ファイルマネージャを起動しようとしても、
音楽プレーヤーが開いてしまう[たらーっ(汗)]
最初、「Rhythmbox」で、なって、Rhythmboxがおかしいかな?
と思い、消してみたが、「VLC」で、同じ症状[あせあせ(飛び散る汗)]
関連がおかしいのかな??

追記
ファイルマネージャでファイルかフォルダで右クリック
「別のアプリで開く」を選んだ時に、「これを・・・記憶する」にチェックが
入っていたのでおかしくなったみたいだ。
「これを・・・記憶する」にチェックをして、ファイルマネージャを
選ぶと、「場所」からファイルマネージャが起動するようになった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。