SSブログ

Ubuntu 10.10 をいれてみた。 [Ubuntu]

少し、様子を見ようと思ったが、アップグレードしてしまった。

アップグレードをして不都合が、少々有り。

1.ログインするとこんな画面
Screenshot-ログイン用キーリングのロック解除.png
パスを入れれば済むが、ログインにひと手間増えて、
この画面が出ているときは、アプリの移動ができない[あせあせ(飛び散る汗)]

2.alt+Printが効かない。
主に、ブログで使うようになったが、
Screenshotを立ち上げて、しないといけない。

3.Ibusの設定をすると、CPU100%!!
漢字変換に、モズクが使えるとどこかにあったので、入れてみる。
予測が出てきて使いやすいかも・・・
しかし、
Screenshot-システム・モニタ.png
こんなんなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
以前10.04の時にも見たような・・・?
とりあえず、Ibusの再起動で治った。
ちなみに
Screenshot-システム・モニタ-1.png

4.市販のDVD再生が出来なくなった。
https://help.ubuntu.com/community/Medibuntu#head-7486ed038a9becc1dff10a24cc07a38a00d70e9f
を参考に、とゆうより、端末を開いて、コピペ
再生ができるようになった。

今のところ、大した違いも分からず、大問題もなく・・・
シャットダウンボタンアイコンは、前の方が良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。