SSブログ

Ubuntu9.10を入れて [パソコン]

考えたら、UbuntuをeeePCにインストールして、思ったのは、

まるで問題が無く、少し拍子抜けだった。

ネットでは、無線LANが繋がらないとか、有ったが、

後付のタッチパネル以外ちゃんと動いてくれていた。


ssdの増設もして、今度はUbuntu10.04を入れてみた。

今までは、ssdの残り容量が少なくアップグレードが出来なかった。

アップデート・マネージャーで、Ubuntu10.04のアップグレードを選んで、実行。

それ自体は、うまくいったが、タッチパネルが悪さをする。

デザインも9.10の方が好みだ。文字が明朝になった。ここは変えられるが、

タッチパネルがちゃんと動いてくれないどころか、ちょっと画面に触れると、

あちこちをクリックしながら、カーソルが高速移動する。

ドライバを入れて設定ソフトを動かすも、変わらず。[たらーっ(汗)]

ググッても良く分からない。ってことで、9.10にダウングレード。

しばらくは、Ubuntu9.10にお世話になりそうだ。

タグ:ubuntu eeePC
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。